
DSCN1654_22.jpg

DSCN1648_22.jpg

今日は節分ですね*

僕らの住んでる地域には恵方巻きというのがあります★

節分の日にその年の恵方(本年は東北東)に向かって無言で家族そろって巻きずしを丸かぶりすると幸福が回ってくるらしいです。

巻きずしは「福を巻き込む」ことから来てて、具材は七福神にちなんで7種類使うと、より福が呼び込めるらしいです♪

家族そろってなので僕の母親も一緒に3人で食べたかったんですけど、母親が用事があって出かけてるので彼女とふたりで食べました。

イワシ焼いてるときイワシの頭が焦げてきちゃったので、「頭焦げてる!どうしよう!どうしよう!」って僕が騒いでたら彼女に怒られてしまいました。

でも出来上がったらそんなに焦げてなくて美味しかったです♪

お味噌汁も美味しかったし、巻きずしもエビがプリンプリンだし、めちゃくちゃ美味しかった~*

母親が帰ってきたら豆まきもしなきゃ★

福は~うち~!!

*ブログランキングにご協力ください*
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ




美味しそう!!
味噌汁食べたい!!
恵方巻はこちらでもあります。東北東をみてかぶりつきましたよ*
一緒にご飯作ったりとか可愛いなぁ。
って羨ましいなぁ。ってホッコリしちゃった☆ありがと。
【2009/02/04 09:42】 URL | 小町* #.wMK.8Ds[ 編集]
美味しそうでしょ*
みそ汁も巻きずしも美味しかったですよ♪
恵方巻き、小町さんのところでもあるんですね!

ほっこりしましたか*僕もほっこりです★
【2009/02/04 21:52】 URL | まーぶる* #-[ 編集]
すごく本格的ですね!!
もしかして巻きずしも手作り!?
ことし一年よいことあるといいですね♪
【2009/02/05 23:51】 URL | やの★ #-[ 編集]
本当ですか★
みそ汁とイワシは自分たちで作りましたけど、さすがに巻きずしは手作りではないですよ*
巻きずしは百貨店で買ってきたんです♪
今年1年よい事があるといいです*

【2009/02/06 00:04】 URL | まーぶる* #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 エルモのラブラブ生活, All rights reserved.
まとめ

