
昨日は彼女と大阪市立科学館に行ってきました☆

B1Fから4Fまであって上から順々に見てきました♪

gaku-tensoku.jpg
科学館の入り口にいてる、昭和3年に大阪で作られた東洋初のロボット、学天則の復元バージョン♪
圧縮空気によって目や口やまぶたで表情をつくって、手を動かしたりするんだって!
すごいよね☆

utyuu-fuku.jpg
宇宙服も飾ってありました♪
宇宙服を彼女と見ていたら係員のおじさんに話しかけられました☆

「宇宙服すごいでしょ♪今ちょっと時間いけますか?」

「はい。大丈夫ですよ☆」「大丈夫ですよ♪」

「宇宙服の胸の所に書いてある文字がみんな逆さに書いてあるんですがなぜでしょう?」

「よく見たら逆に書いてる!なんで?」

「この胸の所で生命維持装置とかの大事な情報がわかるようになってるんです。でも宇宙服を着ちゃうと自分では見れないので、手首に付いてある鏡で確認するんですよ♪」

「ほんとだ!手首の裏の所に鏡が付いてる☆」

「最後にひとつ。この宇宙服はレプリカなんですけど本物の宇宙服はいくらぐらいすると思います?」

「500万円ぐらいですか?」

「正解はね、1億円以上するんです。」

「でも飾ってあるのはレプリカなんで500万円ぐらいですよ☆」

係員のおじさんに豆知識を教えてもらってなんか得した気分です◎

それにしても係員のおじさんがめちゃくちゃ楽しそうに喋ってたのが印象的でした♪

lovelove.jpg
宇宙服の前で係員のおじさんに写真を撮ってもらいました◎

suisyo.jpg
大きい水晶も飾ってました☆

それから地下1Fにあるプラネタリウムにも行きました♪
プラネタリウムって生まれて初めて行ったんですが、すごい綺麗だし最高にリラックス出来きました◎

ちょっと知識も増えました。
今の季節によく見える星は「こと座」のベガ(おり姫星)と「わし座」のアルタイル(ひこ星)と「はくちょう座」(デネブ)の3つをつないだ夏の大三角形です☆

hebi.jpg

これは科学館に飾ってある、へびの回転って絵です。
動いてるみたいですよね。
GIF画像じゃないよ☆

科学館ほんと楽しかった♪
ここはまた絶対に彼女と行きたいです◎

応援お願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 エルモのラブラブ生活, All rights reserved.
まとめ

