
先日、彼女と一緒にオタク文化に触れてみようと思い、日本橋にお出かけしてきました*
東京の秋葉原、大阪の日本橋っていうくらいオタク文化の街として知られているみたいです。

日本橋03
日本橋には初めて行ったのですが、メイド服着た人がそこらへんに居るし、至る所にアニメのキャラクターの看板あるし、ちょっと衝撃的でした☆
彼女もびっくりしてました♪

日本橋02
色んなお店に入りました*
アニメのキャラクターはほとんど知らないのが多かったけど、見てるだけで楽しかったです◎

日本橋フィギュア店
どのお店もこんな風にディスプレイしてありました☆
写真に写ってないけどワンピースのルフィのフィギュアが欲しかったです。

メイドカフェ
そして生まれて初めてメイドカフェに入りました*

店に入ると「おかえりなさいませ♪ご主人様、お嬢様♪」って言われて吹き出しちゃいました(照)

僕らを案内してくれたメイドさんは、とても愛想のいい方でした*
店の中はカメラ撮影NGで、メイドさんと一緒に撮影するのは600円でした。

色々メニューがあって迷いましたが、普通にアイスコーヒーを注文。
シロップとミルクをメイドさんが入れてくれて「おいしくな~れ♪おいしくな~れ♪」って言いながら混ぜ混ぜしてくれました(笑)
僕と彼女は少しカルチャーショックを受けましたが、初メイドカフェは中々楽しかったです♪

普段は堀江や心斎橋によく行くのですが、ここはまた違う雰囲気♪

日本橋もすごい人の数と、活気に溢れてました。
それに街のあちこちに灰皿が設けてあるせいか、吸い殻などのゴミも落ちてなくて街がすごい綺麗でした。

オタク文化の街って、ちょっと入りづらいのかなって、はじめは思ってたけど案外入りやすかったです*
是非また行きたいです◎

ブログ村 同棲・半同棲
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 エルモのラブラブ生活, All rights reserved.
まとめ

