
marimekko05.jpg
今使っているマウスパッドがぼろぼろになってきたので、先日彼女とお出かけした時にmarimekkoでマウスパッドを買ってきました*

marimekko02.jpg
他の柄と迷ったけど、彼女と相談してマリメッコらしい花柄にしました☆
色は赤にしました。

imac.jpg
可愛いしマウスパッドが大きいから使いやすいです◎

ついでといってはなんですがiMacのメモリも増設しました☆

メモリが1GBから4GBになりました!
わ~い◎

フォトショップ、ドリームウィーバー、フラッシュなどの動作が軽くなってサクサク動きます☆

もっと早くに増設すれば良かったという思いです。

アマゾンで増設メモリを買って、色んなブログとかを参考にしながら取り付けました。
増設メモリはノートPC用らしいのですがiMacでも大丈夫でした☆

簡単に取り付けられたしホントよかったです♪

それから日記のコメント欄を閉じました。
大した日記では無いですがこれからも読んでいただけると嬉しいです◎

ブログ村 同棲・半同棲
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

今日は彼女とホットカーペットの上に敷くカーペットを探しに行ってきました*
色々お店を回ったんですけど、どこも1万5000円~2万円ぐらいしてて高くて手が出せなかったです(泣)

近所の量販店で安いのを買おうと思います☆

もうすぐクリスマスなので、街とかお店の中もクリスマスムードたっぷりでした◎
christmas_illumination002.jpg
彼女とクリスマスイルミネーションも見てきました。

christmas_illumination003JPG.jpg
すごい綺麗でした♪
ふたりで眺めたり、いっしょに写真撮ったりしました*

christmas_illumination004.jpg
クリスマスって、みんな楽しそうだし、なんか平和だ◎

もうすぐクリスマスだし今年はどんなクリスマスケーキにするか彼女と話し合ってます*
去年はアイスケーキだったし今年はどんなケーキにしようかな☆

ブログ村 同棲・半同棲
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

以前使ってたホットカーペットが壊れてしまったので僕らの部屋の暖房器具はエアコンだけでした。

この前、部屋の換気をしようと窓を開けてたら彼女が寒くて震えてたのを見て、エアコン以外の暖房器具が絶対に要ると思ってたので、今日は彼女と一緒に近所の量販店にホットカーペットを買いに行ってきました☆

カバーが付いてないから3800円と安かったです。

今度ホットカーペットの上に敷くカーペットを買いにいきます*

それにしてもホットカーペット暖かいです☆

もっと早く買えば良かった◎

そうそう☆
昨日保育園から付き合いがある友達と久しぶりに遊びました*

その友達はWEBデザイナーやってて色々話が聞けて楽しかったし、ホント為になりました◎

友達って大事です*



ブログ村 同棲・半同棲
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

ribbon_pasta03.jpg
今日は僕が晩ご飯を作りました。
リボンパスタをゆがいて、ミートソースをかけて、ミートソースの上にパセリをみじん切りにして、ふりかけてます。
簡単だけど美味しいです◎

ribbon_pasta02 2
お腹ふくれたし美味しかったです☆
彼女も母親も美味しいって言ってくれました◎

よかったよかった*
料理も久しぶりにすると楽しいです◎



ブログ村 同棲・半同棲
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

sex_snd_city.jpg
sex_and_city02.jpg
昨日、彼女とSEX AND THE CITYのDVDを借りてきて、ふたりでお酒飲みながら一緒に観ました*

この映画の主題歌は大好きなファーギーが歌ってるんでサウンドトラックは持ってるんですが、僕と彼女も映画もテレビドラマの方も観た事なくて、しかもタイトルにSEXなんて入ってるから、ふたりで色んな事を想像をしてました。

予想通りエッチシーン、いっぱい出てくるけどイヤらしい感じじゃなくて、おもしろかったです☆
それに音楽もやっぱりすごいよかった*

この映画みたいな友達関係は良いですよね☆
男だけど羨ましく感じました。

笑える所が結構あったので、ふたりでいっぱい笑いました◎

楽しくてホント良い映画でした*


ブログ村 同棲・半同棲
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

セサミストリートが40周年ということもあり、今Googleのトップページのロゴがセサミイストリートのキャラクターの特別仕様になっています*

1日目はビッグバード、2日目はクッキーモンスター、3日目はアーニーとバート、4日目はオスカー、
そして5日目にエルモが出てきた~☆

ora091104_21.png

ora091105_31.png

ora091107_21.png

ora091106_31.png

elmo.png


僕らのブログの名前にもエルモの名前を使ってます。

なんでエルモなの?っていうと僕と彼女がエルモを大好きだからです*

僕らが出会った頃、彼女に「セサミストリートのエルモ好き?」って聞いたら「エルモ大好きだよ*」って答えて、エルモの話題ですごい会話が盛り上がってお互いの共通点を発見できたのでした◎

今でもエルモの話題は盛り上がります♪

エルモは僕らのマスコット的存在です☆

ブログ村 同棲・半同棲
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

今日は彼女とぶらぶらお出かけしてきました*
本屋さんと雑貨屋さんとか服屋さんを色々見てきました◎

post_card.jpg
雑貨屋さんでポストカードを買ってきました☆
大好きな、はらぺこあおむしのポストカードが売ってたんで購入♪

さっそく部屋に飾ってます◎

room_shoes.jpg
彼女はルームシューズを買いました☆
すごい暖かいみたいです。
僕も履かせてもらおうと思ったけど足が入らなかったです(笑)

snowdome.jpg
それからスノードームも買ってきました*
クリスマスのサンタさんで可愛いです◎

箱に入れてしまってあったクリスマスツリーも出してきて部屋に飾ったし、クリスマスの準備はバッチリです☆
ブログ村 同棲・半同棲
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

今日で彼女と付き合って2年7ヶ月です☆
まだ半年ぐらいの気分です*

これからもずっと仲良しでいようね◎

明日は彼女が休みなので今日はDVDでも借りてきて一緒に観ようと思います。

最近の僕の悩みは仕事が決まらない事。応募してるけどなかなか決まりません;
自分のポートフォリオサイトの作品をもっと充実させて、へこたれず頑張っていきたいです。

それと一昨日くらいに彼女のCDを漁ってたら、Gwen StefaniのCDを発見☆

DJしてた時にかけてたRich Girlって曲の歌詞を初めて見ました。
めちゃくちゃ良い歌詞で、ちょっと感動しました*



ブログ村 同棲・半同棲
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

Halloween00.jpg
昨日は家で彼女と僕と僕の母親の3人でハロウィンパーティーをしました*
彼女がフランスパンと生ハムを買ってきてくれたので、僕は盛りつけを担当しました。

母親も楽しんでました◎

フランスパンにチーズと生ハムとかを乗せて食べたんですけど、すごい美味しかったです*

Halloween01.jpg
このチーズはハーブとガーリックが入ってて、最高でした☆

3人で話してたんですが、ハロウィンの由来とかはいまいちよくわかりません(笑)

ですが、家族でわいわい楽しめるし、彼女と母親の絆も深まったと思います◎

次はクリスマスだ*



ブログ村 同棲・半同棲
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 エルモのラブラブ生活, All rights reserved.
まとめ

