
今日はスクールの帰りしなに久しぶりに1人でぶらぶらしてきました。
american-apparel.jpg
服屋さんにでも行こうと思ってアメリカンアパレルに行ってきました。

american-apparel02.jpg
秋服とかいっぱい出てて良い服が売ってあったけど、1人で見てても全然楽しくない。
彼女がそばに居たらもっと楽しいのにってずっと思ってました。

服より店に居てる他のカップルばっかりに目がいっちゃって、「僕も彼女と一緒に来たら良かった」「なんで1人で来ちゃったんだろう」ってずっと考えてて服どころじゃなかったです。
今度、彼女と一緒に行きます*


それと、まだ完成前ですが最近家で作ってるサイトがだいぶ出来上がってきました。
架空のレコード屋のサイトです。
まだまだ知識不足だし、もっと頑張らなきゃ☆

ブログ村 同棲・半同棲
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

昨日はふたりでパスタを食べに行ってきました☆
前々からふたりで行こうって言ってた和パスタ屋さん。

ここのパスタはおだしと四季折々の食材で作るオリジナルパスタです*
店の雰囲気も落ち着きました◎

山菜と大根おろし醤油パスタ
彼女が注文した、山菜と大根おろし醤油パスタ♪
半分もらったけど食べやすくてすごい美味しかったです。

あっさりしてるんだけど、癖になっちゃう感じです*

ウニクリームパスタ
僕が注文した京の水菜とウニのクリームパスタ。
ウニも入ってたしソースが濃厚で美味しかったです♪

これも彼女と半分こして食べました*

和パスタ
美味しくて、あっという間に食べちゃいました。

和パスタ02
彼女も気に入ったみたいだし、またふたりのお気に入りのお店が増えました♪
また一緒に行こうね◎

◎ランキング応援お願いします◎
ブログ村 同棲・半同棲
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

ikea-logo.jpg
この前、彼女と初めてスウェーデンのデザイン家具を売ってるIKEA鶴浜店に行ってきました☆
大阪のなんばから出てるIKEAの無料のバスに乗って行ってきました。
バスに乗る事15分くらいでIKEAに着きました*
大阪の海の近くに、しかも周りはほとんど何もない所にある巨大な倉庫みたいな店舗です♪

中に入ると夏休み中だからか物凄い人でした。
てか店の中がめちゃくちゃ広い☆

ikea03.jpg
広い店内で商品の数も半端無かったです。

ikea04.jpg
スウェーデンの家具ってどんなんだろうって触ってみたら、すごい丈夫に出来てました*
しかも可愛いデザインが多い◎
可愛い家具を見る度に「結婚したら、こういう家具を家に置きたいよね」ってふたりで言いました☆

ikea01.jpg
座り心地もよさそうなアームチェア*

ikea02.jpg
可愛いクッションも売ってました☆

その後2Fに行ってふたりで色々見て回って、オレンジ色のカラーボックスを4個買いました。
家に帰って組み立ててみたらめちゃくちゃ可愛い*

IKEAすごい良かったし、また彼女と行きたいな◎

◎ランキング応援お願いします◎
ブログ村 同棲・半同棲
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

本屋さん-美術コーナー
今日は彼女とお気に入りの本屋さんに行ってきました☆
写真は本屋さんの美術本コーナー♪

ここの本屋さんは座って本が読めるスペースがあってゆっくり出来るんです。

僕はHTMLとCSSの本を、彼女は海外セレブの本を読んでました*
彼女、海外セレブとかやたらに詳しいんです。

僕は毎日コミュニケーションズから出てるCSSの本が気に入ったので購入。

毎日コミュニケーションズから出てるWebの本は大好きです。
かなり為になります。

本屋さんから出たら、ふたりともお腹がすいたのでラーメンを食べにいきました☆

ねぎとんこつラーメン
彼女が注文したとんこつラーメン♪
食べさしてもらったら麺が細くて、スープがめちゃくちゃおいしかったです◎

冷やし担麺
僕は夏限定のメニュー、冷やし担麺を注文しました♪
麺がもちっとしてて焼き肉屋さんで食べる冷麺みたいな感じでした。
かなり美味しかったです◎

ひさしぶりにラーメン屋さんでラーメン食べたけど、お店で食べるとやっぱり美味しいな☆

ブログ村 同棲・半同棲
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

Photoshop_cs4.jpg
彼女とのラブラブ貯金とは別に僕が貯めてたお金で昨日ついにAdobeの画像編集ソフトPhotoshopを買いました*

少し高い買い物でしたが、Web制作において必須ツールであることから思い切って買いました。
学校で触ってるけど、やっぱりPhotoshop楽しい☆

Endtroducing-ya01.jpg
DJ Shadowの名作アルバム、Endtroducing.のジャケットを加工してみました。

DJ Shadowと僕の好きなDJの1人であるQ-Bertも右下に入れてみました。

フォトショップを使ったら色々加工出来るみたいだし、これからPhotoshopのもっと色んなテクニックを覚えていきたいな。


ブログ村 同棲・半同棲
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

js909.jpg
これ凄いな~★
JavaScriptで作られているドラムマシン。
JS-909
JSってのはJavaScriptの事で、909ってのはローランドのドラムマシンTR-909から取ってるみたいです。

それにしても、JavaScriptでどうやって作ってるのか気にります。

いつかこんなの作ってみたいな*

このJS-909はまだBPMを変えたり音をサンプリングするとかは出来ないんだけど、将来的にBPM変えたりする事ができるようになったら、ドラムマシンいらないですよね★

ブログ村 同棲・半同棲
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

奈良の鹿さん02
昨日は彼女と一緒に奈良に行ってきました☆
至る所に鹿さんが居て、どの鹿さんもすごい人になついてました。
鹿せんべいを子鹿にあげようと思ったら、いっぱいの鹿さんに囲まれて怖かったです;

鹿せんべいも無理やり奪われました。
しかもズボンにうんこまで付けられました。かなシカ~(泣)

でも鹿さん可愛かったです♪

奈良の大仏さん
東大寺の大仏さんも見てきました*
やっぱり大きくて迫力ありました☆

燈花会が夜7時からなので、焼き鳥屋でちょっと早めにご飯を食べました。

7時前に店を出るとあちらこちらで燈花会の光が点灯してました♪

奈良-燈花会-とうかえ
よく見ると中に1本ろうそくが入ってあるんです。

奈良-燈花会-とうかえ003
街中でたまに見るライトアップとは違い、1つ1つを人が手作業でろうそくに火を付けてるんです。
ろうそくの光に人の温もりを感じました*

奈良-燈花会-とうかえ008
猿沢池って所では水面に光が写って幻想的でホント綺麗でした◎

奈良-燈花会-とうかえ010
5重の塔もライトアップされてて和を感じます。

奈良-燈花会-とうかえ014
浮見堂という所に移動するとボートに乗っているカップルを見て彼女が、「わたしたちもボートに乗りたい!」と何度も言っていましたが、僕は夜だしボートに乗るの初めてだし、ボートが転覆したらどうしようって思ったので、「怖いから見てるだけにしようよ」と言いました*

それでも「ボートに乗りたい☆」って何度も言うので、
僕は「ボート初めての俺等がこんな夜にボートに乗ってたら危ないよ。もし転覆したら服とかずぶ濡れになるし、デジカメもiPodも使えなくなっちゃうよ」と必死に説得しました。

彼女もしぶしぶ納得してくれたので、ふたりで座って眺めました*

とても綺麗だったので来年もまたふたりで行きたいです◎

ブログ村 同棲・半同棲
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ


最近の僕はWebスクールの勉強と、家で勉強をずっとやっています。
彼女はいつも通り仕事頑張ってます*

そんな僕らの最近のビッグニュースは酒井法子が覚せい剤で捕まったことです。
父親も母親も捕まって子供がかわいそうです。

今日は僕らの住んでる地域で地元のお祭りみたいなのがあります*
夜店もいっぱい出るから行きたいけど天気悪いから行こうか少し迷ってます。

それから彼女のお盆休みに、うちの家のお墓参りにと奈良の燈花会-とうかえに一緒に行きます*

なら燈花会Webサイト
燈花会-とうかえって僕らはまだ行った事なくて今回初めて行くんですが、ホームページ見たら幻想的で癒されそうなので行くことになりました◎

奈良はのんびりできる所だし、ふたりでのんびりできたらいいな♪

ブログ村 同棲・半同棲
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

今日は僕と彼女が付き合って2年4ヶ月です☆
毎月、記念日には外食したりしてますが今日は家でふたりでまったりしてます*

アロマキャンドル
この前、彼女とお出かけした時に買ったアロマキャンドル。
バニラを2個とストロベリーを1個買いました*
1個150円でお手頃でした☆

francfranc-グラスキャンドル
今日はバニラです♪
キャンドルホルダーに入れて部屋を暗くしたら、とてもいい雰囲気◎
バニラの香りと、やさしい光で癒されます。
部屋を暗くして、好きな音楽かけたりして、ふたりともいい気分です♪

これからもずっと仲良しでいようね*

ブログ村 同棲・半同棲
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

昨日は彼女と雑貨屋さんにお出かけしてきました☆

かわいい食器とか布や、オシャレなペンとかポストカードとか色々売ってました。
買わなくても見てるだけで楽しい♪
雑貨屋さん-布
「こんなの家に置きたいね」って言いながらお店の中を見て回りました*

雑貨屋さん-ペンコーナー
蓄音機やカメラの形の、えんぴつ削りが可愛かったです。
他にもかっこいいロケット型のペンとか売ってました*
でも1500円で高かったです(泣)

雑貨屋さん-食器
ピカピカの食器類☆

雑貨屋さん:ポストカード
エッフェル塔とかフランスをモチーフにしたポストカードがたくさんありました。
写真のエッフェル塔のイラストのポストカードと、ビンの中に果物や野菜が入ったポストカードを買いました*

早速部屋に飾ってます◎

それと腰痛とWeb業界で働きたいため今の仕事は8月で仕事納めになりました。

今は有給中で学校の勉強ばかりしていますが、仕事をしていない不安感に襲われてます。
彼女も焦らなくていいよって言ってくれてますが、やっぱり早く働きたいです。

アルバイトからでもいいんで、早くWeb業界で働きたい。

それにしても今の職場の人たちは良い人ばっかりです。

今まで大変お世話になりました。

みんなありがとう☆

僕の送別会もしてくれるみたいでなんか嬉しいです。


ブログ村 同棲・半同棲
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

今日は彼女と母親と僕の3人で家でご飯を食べながらPLの花火を見ました*
僕の家では家から見えるので毎年ご飯を食べながら花火を見ます。

今年は珍しく天気予報が雨だった事もあって雲が多かったけどとても夏を満喫できました♪

彼女がここで花火を見るのは今年で3回目です◎
PLの花火07

ベランダで花火鑑賞
お腹いっぱいになってきたので彼女とベランダでビールで乾杯しました。
手を繋ぎながら、まったりと花火を見ました*
遠くの方で子供が「たまや~」とか楽しそうに言ったり、花火の大きい音が怖いのか犬がすごい吠えてました(笑)
PLの花火04
花火が盛り上がってきたので母親もベランダに出てきて3人で花火を見てました☆

PLの花火
やっぱり夏といえば花火です♪
雲が多くてあまり良い写真が撮れなかったけど
これからも毎年、彼女と一緒に仲良く見たいです*

ブログ村 同棲・半同棲
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 エルモのラブラブ生活, All rights reserved.
まとめ

