Selected category
All entries of this category were displayed below.


昨日は彼女と僕の母親の3人でビールを飲みながら寄せ鍋をしました☆

彼女の実家に帰ったときに買ってきた柚子胡椒を入れて食べました◎

つくねもいっぱい入れたので美味しかったです♪

休みの前の日だけご飯を食べながらお酒を飲むのですが、最近その時がやけに幸せを感じます。

寄せ鍋を食べてから部屋でお酒を飲みながらDJのドキュメンタリー映画「SCRATCH」を見ました。

scratch.jpg
僕の大好きなDJ Q-Bertが表紙です☆


ビースティーボーイズのDJしてるMix Master Mikeも出てます。


日本のDJ Krushも出てます。

なんでそんなマニアックな映画を見たのかというと、先日世界で一番使われてるターンテーブル「Technics SL-1200」の製造が終了するというニュースを見て急に見たくなったんです。

この「SCRATCH」ってドキュメンタリー映画は世界の有名DJがいっぱい出てくるし、情熱あふれるすごい良い映画なんです。

彼女はDJとかそんなに興味ないから、楽しんでくれるか不安だったけど、
見終わったら「すごい良かった!」って満足してくれました◎

僕もひさしぶりに観て興奮しました☆

今日は休みだから久しぶりにターンテーブルで遊んでみようと思います。

応援お願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ ラブラブカップルへ

チケットぴあ : Black Eyed Peas
先日Black Eyed Peasのワールドツアーのチケットが取れました☆

電話でチケット取ってからチケットぴあでチケット買ってきました◎

しかも結構前の方の席です♪

BEPの大ファンなんでめちゃくちゃ楽しみです*
僕も彼女もBEPのメンバーは全員好きだけど、特にファーギーが大好き☆

Fergie feelin : 2
Fergoe : feelin
生Fergie楽しみだし、色々グッズも買いたいです。
BEPのライブはめちゃくちゃ楽しいみたいなので当日は彼女と騒ぎたいと思います♪

今から楽しみです◎

ブログ村 同棲・半同棲
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

black_eyed_peas_the_end_cover.jpg

おとついiTunesでBlack Eyed PeasのThe E.N.D. (The Energy Never Dies)ってアルバムをダウンロードして買いました☆

ファーギーが入る前の頃からBEPがずっと好きで、僕も彼女も大好きです*

今回のアルバムは前作とぜんぜん違ってエレクトロ満載です。

初め聞いた時は「う~ん。これは僕の好きなBlack Eyed Peasじゃないな~」って思ってたけど曲を聞いてたら好きになってきました☆
I Gotta Feelingって曲が特に好き♪いい感じにPopになってます。

コンポが無いのでパソコンの前で彼女とふたりで聞いてます*

そういえば今日のミュージックステーションにBlack Eyed Peasが出るみたい。
彼女と一緒に見ます◎




ブログ村 同棲・半同棲
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

もう4月ですね。

あともうちょっとで僕らが付き合って2年になります*
めちゃくちゃ早いです☆

2周年の日は、ふたりが大好きな京都に遊びに行く予定です。

今から楽しみです♪

今日は学校も仕事も休みだったので、お昼前まで寝てました。

彼女が仕事に行く前に、くすぐってきたりしてきたけど、ゆっくり寝れました☆

いっぱい寝て、疲れも取れました☆

やっぱり睡眠って大事ですよね。

彼女が仕事なので僕は家で学校の勉強をやって、ターンテーブルで遊んでました。

遊び感覚でスクラッチを録画してみました。



今スピーカーが無くてテレビから音を出してるんで音が悪いです。

窓から外を見たら虹が出てて綺麗でした。

DSCN2083.jpg

縦に伸びてる虹です☆

あともうちょっとで2周年旅行、楽しみです*

桜も見れるといいな♪

*ブログランキングにご協力ください*
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

デル、ダン中村、キッドコアラ。
この3人が組んだユニット。Deltron3030。
彼らの音楽は30世紀のヒップホップがテーマみたい。

むかしレコードで持ってたんだけど、何ヶ月か前にCDを買ってミクシィの僕が管理人をやってるコミュニティでも、おすすめ音楽で紹介したんだけど最近またハマってます★

最近、休憩中はほとんど彼らの曲をiPodで聞いてます。

西暦3030年の音楽を聞いてると思うと楽しくて仕方ないです♪

めずらしく彼女も気に入ってくれてるしこれは正真正銘、西暦3030年の音楽ですよ。


Deltron 3030 / Things You Can Do

*ブログランキングにご協力ください。



Linkin Park / Enth E Nd

僕と彼女は音楽が大好きです☆

僕はなんでも好き嫌い無く聞くんだけど、彼女は好き嫌いが多い。
僕が好きなJazz HipHopのアーティストとかでも彼女はまったりしすぎるって言う。

そんな僕らがお互い好きなアーティストがいくつかあってRed Hot Chili PeppersとBlack Eyed PeasとFergieとMy Chemical RomanceとYUKIちゃん*
そしてLinkin Park。

Linkin Parkの曲には僕は特別な思い入れがあって、以前カナダ人ボーカルを入れてLinkin Parkみたいなバンドをやってたし、そのバンドのギタリストの子の車の中でLinkin Parkが常にかかってて、なんか青春っていうか若い時を思い出させてくれます♪

青春って言っても今から2年半ぐらい前だけど(笑)

Linkin Parkの中でもReanimationってアルバムが大好き☆
LAの有名なDJとかプロデューサーがリミックスしたんだけど、HipHop色が強くなってて、アンダーグラウンドな雰囲気出てるし、僕はオリジナルよりいいと思う*

好き嫌いが多い彼女もかっこいい!って言ってくれます*
なんか最高に嬉しい♪

*ブログランキングにご協力ください。




DJ Q-Bert。
通称スクラッチの神様。
日本人みたいだけどフィリピン系アメリカ人。年齢も40歳前後。

僕はこの人を15~16歳の時に初めてビデオで見て「すごいかっこいい!俺もやりたい!」って衝撃を受けたのをまだ覚えてます。

それでこの人に憧れてDJとか本格的にやり始めて、DJバトルとかスクラッチの大会に出てました。

Q-Bertは何でも簡単そうにするんだけど、いざ自分がやってみると全然指が動かなかったり音になってなかったり(笑)
それで悔しいからめちゃくちゃ練習してようやくマスター出来るって感じでした。

人前でやるのは好きでした。
スポットライトを当てられたり、お客さんの歓声とか聞こえるとテンションがどんどん上がる☆

ひさしぶりにこういうのを見たらまた音楽がやりたくなってくる♪

*ブログランキングにご協力ください*
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 エルモのラブラブ生活, All rights reserved.
まとめ

